2012年9月2日日曜日

タリーはやっぱり難しい

タリーが入ったトーションレースを作っています。タリーがあるのでそこそこ難しく、またそれが楽しいのですが、作品はボロボロです。どうしてもタリーの大きさ・形が思うようにそろわない・・・。

最近、パッチワークの本を見るのが楽しくなりました。パッチワーク作品は(悪いのですが)ほとんど似たり寄ったりのデザインが多いと思っているのですが、それでも布の色柄をうまく生かして作品作りしているのが絵本を見ているようで楽しい気持ちにしてくれます。同じパターンでも使う布によって雰囲気が変わってくるのがパッチワークの良いところですね。

明日から娘の学校が始まります。今年も娘は夏休みの宿題をぎりぎりまでしていました。この夏、娘の部活とダンナの仕事が忙しく、旅行どころか日帰りの遠出さえも出来ませんでした。

2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    あっと言う間に9月ですね~(汗)
    ボロボロなんて、そんな風には全く見えませ~ん。
    とっても綺麗!!
    そして↓のクリュニーレース!!完成おめでとうございます!!
    可愛らしくてお洒落ですね♪ でも、とっても難しそう!!
    いつもながら、うっとりさせて頂いています!
    erba

    返信削除
    返信
    1. エルバさんへ
      おはようございます。
      本当、もう9月ですね。エルバさんは今頃猛勉強されてるんだろうと思いながら、いろいろと手仕事をしていました。後もう少し、頑張ってくださいね。
      タリー、まだまだです。できるだけタリーの入っている作品を作らせてもらい、腕を磨いていきたいと思っています。ボビンレースを始めて1年半。まだまだ初心者レベル。奥が深すぎるボビンレースをどこまで習得していけるかと時々ため息が出ます。でもエルバさんにコメントいただいた嬉しさをかてに頑張れそうですよ。ありがとう。
      かえるにゃんより

      削除