2014年3月6日木曜日

ベストのA模様2枚

七宝編みが入っているベストのA模様部分、前後2枚編み上がりました。

編み上がって嬉しいと思いきや、2枚の大きさが違ってる!! ショック!!
だんだんと編み方がきつくなってしまったせいです。
いつもの悪い癖が出てました。
制作意欲が半分そがれましたが、このままB模様(棒針編み)に行きましょう。

****************

昨日、娘が久しぶりに賞状をもらって帰ってきました。
県の総合文化祭で美術立体作品を出してもらえたからです。
けっこうスタイリッシュな賞状でした。

****************

これも昨日のことですが、スーパーマーケット駐車場内の横断歩道を渡っていたらバックしてくる車に轢かれそうになりました。
ほんと、危機一髪の状態。
年配の奥さん、後ろを見ずにバックしてきたんじゃないかな?
その人に謝られるどころか「あんた、何でそんな所を歩いてんの!」と言う感じでにらまれてしまいました。
こういう人には関わり合いを持たないようにするのが一番。
車の運転の仕方は、その人の「人となり」が現れると聞きますもの。
腹が立つけれどこの人を反面教師にし、【私はこんな自己中心的な運転を絶対しないように】と誓いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿