2012年7月22日日曜日

トーションレース3日目

先日織り上がったトーションレースの布付け、まだ出来上がっていません。目が悪いのでルーペを使っているのですが、それでも目を酷使しているようで頭が痛くなります。また、肩こりも。昨年も布付けをしましたが、こんなに辛くはなかった。体力の衰え(老化)をヒシヒシと感じます。
               *********************
次のトーションレース制作が始まっています。これで正味3日目。別のレースも平行して織っているので、制作日数に<正味>を付けています。織り始めたのは7月6日<初日>。それから2週間、手を付けていませんでした。20日<2日目>からこればかりを織っています。

************************************************
『警視庁情報官』濱嘉之(講談社文庫)を読み終えました。小説と言うよりは、自分の職歴の随想記のような文面です。元外務省の方が外務省時代の時のことを書いた本を読んだ時と同じような感じを受けました。どこまで虚構で、どれが現実か・・・・。おもしろいのか、おもしろくないのかさえ分からない・・・・。淡々と、はぁ~そうなんですか・・・という感じです。
*******************
次に読む本は『プラチナデータ』。文庫本が出たので買おうかと思っていたら、コミュニティーセンターの図書室にありました。図書カードがなくても申し出をするだけで1ヶ月くらいは借りっぱなしでもいいそうです。でも図書館と同じように、2週間で返すつもり。

0 件のコメント:

コメントを投稿