2012年8月1日水曜日

パッチワークのマカロンポーチ

キットじゃないマカロンポーチ、出来ました。参考本『みんなのマカロンポーチ』(パッチワーク通信社)では、5㎝のつつみボタンには15㎝のファスナーを使うように載っています。それで手芸屋さんに15㎝のファスナー、買いに行ったのです。でも、ちょうど15㎝のファスナーなんて売ってないのですよね。それじゃ~長めのファスナーを買って、金具を付け替えて余分を切ればいいのだろうと思っていた私。確かにそれでも良いのですが、ファスナーは手芸屋さんで購入する時に希望の長さにしてもらえることを初めて知りました。そういうことをパッチワークの先生に教えてもらい、チクチクとパッチワークのマカロンポーチを作り上げました。可愛く出来たので嬉しいな(^o^) 



制作に約5時間くらいかかりますが、また別のマカロンポーチを作りたくなったよぉ。楽しいよぉ。

0 件のコメント:

コメントを投稿