2012年8月11日土曜日

角の曲がり方、分かりました。

1週間くらいで織り上げるつもりだったクリュニーレース。でも金曜日のお稽古日までに出来ませんでした。なぜなら・・・・・角の織り方がどうしても分からなかったから。(T_T)。見本写真のコピーを見ながら、あぁでもない、こぅでもないといろいろ試し織りしました。でも、写真と同じにならない・・・・。(T_T)。1つ目の角は分からないまま織り続け、2つ目の角の手前でストップ。そして昨日、先生に分からない角の織り方を教えてもらいました。教えてもらったら、案外簡単な織り方で、なぜ分からなかったんだろうかとガックリ。私、まだまだですねぇ。
昨日のボビンレース教室では元気だった私。しかし帰宅途中からすごく疲れを感じ、家ではダウンしていました。風邪をひいたようでもないので、これもいわゆる更年期障害?それとも一昨日、2時間も草抜きをしていたから?
****************************************
娘のことですが、前々から奥歯の調子が悪いと聞いていたのを昨日ようやく歯医者に連れて行きました。思っていたより悪くなってたようで、治療に麻酔を使われ、痛み止めの薬まで出ました。後2週間で吹奏楽コンクールの四国大会なのに、歯の調子が悪くては演奏しづらいのではと心配です。
*****************************************
画像に出している本は先週木曜日には読み終えていた本『硝子の殺人者』今野敏(ハルキ文庫)です。約20年も前に書かたミステリーですが、それほど古い感じはしませんでした。すんなりと納得できる内容で、読みやすい本です。

0 件のコメント:

コメントを投稿