2012年8月9日木曜日

アップリケのマカロンポーチ

3個目のマカロンポーチを作るため、今日のパッチワーク講習会でアップリケを教えてもらいました。小学生の時、フェルトをアップリケしたことはありますが、布をアップリケするのって難しい。葉や花びらの先がピンとなるように布を折り込むのは初心者の私にとってしなんの業でした。でもまぁ、下手ながらもアップリケの仕方が分かり嬉しい私です。
今回は時間がかかった割には、失敗した所がたくさん。この失敗も次回への肥やしになるでしょう。(4個目を作る意欲満々)
3個目も『みんなのマカロンポーチ』(パッチワーク通信社)を参考に作りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿